

Windows非依存のBitmap画像処理サンプルコード

http://www1.axfc.net/u/3439795
pass: nmt

何か

Windows以外の環境からでも画像処理エンジンのテストが出来るように、
ちょっと手間をかけて、画像処理エンジンを切り離してみた。
適当にコンパイルして起動し、「saved.bmp」が生成できれば成功です。

■仕様
Bitmap形式画像2枚を適当に合成するだけの簡単なコンソールアプリです。
「dest.bmp」に「src.bmp」を合成して「saved.bmp」を出力します。
ソースコードの「imgtest.cpp」をメインにコンパイルすると使えます。

■遊び方
各クラスを適当に編集して遊ぶなり、コピペして自前のシステムに組み込むなりして問題有りません。


三月兎さんげっと店がピンチらしいので

当サークルでも度々お世話になっている三月兎様の件です。

3g2

3g1

詳細は私からは詳しく説明できませんが、画像にある文言の通りです。
一部訂正として、「死の宣告」を受けたのは、同人ゲーム等を取り扱っている「さんげっと店」のみであるとのこと。

この状況下で、俺に出来るのが自分のゲームの宣伝ぐらいしかない無力感ときたら、どうよ……
【PhantazmA】
http://www.3-get.com/?main_page=product_info&products_id=2709

ぶっちゃけて言えば、このブログの奇特な読者サンがたとえPhantazmAに興味を持ってくれんくても、他の同人ゲームに興味を持ってくれたり、それで三月兎さんげっと店の首の皮がつながれば俺としては大満足と言えます。



Pythonの勉強始めた

同人活動とは別件でPythonが必要になり、
急ごしらえでPythonを勉強。

どうせだから、コッチでもPythonを活用してみようと思い、
エフェクト製作用のGUIツールを作ってみた。
InfraEffect_ver0.01

で、生成した画像が下記画像。
explosion_nway

Explosion_5way

適当に作った物なので、32コマのアニメーションを生成するまで7秒ぐらい要する。
需要が有ればスクリプトを一般公開するけど、まあ不要かなあ・・・・・・


勉強に使ったPythonの参考書はコレな。
知り合いが絶賛していたけど、他の書籍に比べて何が良いのか判断できるほど俺のPythonスキルは高くないゾ



各種報告

◆夏コミ(C88)に応募しました。
当落通知が来たら追って報告します。
C88Cut

◆あきばお~こく様でもPhantazmAの取り扱い中です。
店舗販売・通信販売の両方に対応しています。
akibaoo_logo


◆コメント返信
>名無しさん
>>最近3作まとめて購入したのですが、PhantazmAには、
>>他作品のようなフルスクリーンもしくは640×480以上の 解像度はないのでしょうか?
あ……ありません。
(実は、あの解像度の需要が無いと思って作っていなかったのでs……ゲッフゲフ)
時期を見計らって追加アップしようと思います。

>oya_binさん
>>ハッピー☆ナイトメア、から
時々思い出したようにSNSの様子を見に行ってる俺がいる。
>>自分はDirect2Dベースでチョコマカやってるけど、どれくらいスピード出るんだろうかなあ。
DirectXの2Dグラフィックなら充分な処理速度が出るんじゃないかなーと楽観視してます。
(本サークルではグラフィックエンジンも自作しているせいで処理速度を逐一チェックしてますが)

「外神田ひげプラス_第一回」でPhantazmA放送!

同人・インディゲームトークバラエティ番組「外神田ひげプラス」
第1回目の放送は、わがサークルの誇る史上最速聴覚破壊STG
「PhantazmA」だ!!!!
ひゃっほぅ

PhantazmA
ニコ動



Youtube


プレイヤーは「大瀬良あい」さん。
すっごい爆笑が起きてる。

こうして番組1発目から取り上げていただける事自体が、
俺の中では奇跡みたいなこと。
番組関係者の皆様には感謝が絶えないです。

◆◆◆◆プレイを見ての感想◆◆◆◆

最初は死にまくるけど、体が慣れるとクリア出来るようになってくる
という感じは今回も例外ではなかった!
ここは次回作ではもう少し初心者に優しくしようかな。

◆◆◆◆別件でお詫び◆◆◆◆

東方二次創作ゲー作ろうかなーとか、例大祭にでようかなーとか
前回の記事で言ってましたが、仕事の都合で取りやめとなりました。
申し込んでないので、お騒がせしてごめんなさい。

プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
