スポンサーサイト


人型ボスに雷電みたいな高速弾を

080811boss2_3.jpg

1週間程度の夏休みに入りました。
今こそ作業を一気に進めるチャンスです!

ゲーム製作進行状況
予告どおり、2面終盤、ボス第3形体にしてやっと人型ボスの登場となりました。

攻撃パターンの製作についてですが、コレに関してはずいぶん迷いました。

1:弾数を多くした遅い弾幕
2:弾数は控えめにして高速の弾幕(?)

結局のところ、1はすでに東方という超大御所がいらっしゃるので、
2の高速戦闘を作成することにします。

静止画では分かりにくいですが、画像のような弾が高速で飛び交うようになります。
敵機の正面付近で弾道を見きって左右に回避しながらの攻防、というスタイルです。

----他サークルさんのSTGについて-----------------
秋葉に行ったら「神威」が売ってたので即購入!
同人STGの名作が、まさか今頃になって再販されているとは、嬉しすぎるぞ俺
製作に支障をきたさない範囲内でガッツリやり込みます。

掲示板の知り合いに会いに行く目的も兼ねて、コミケに行ってきますが、
東方地霊殿の購入は可能だろうか……
体力には全く自信がないですから、猛暑の行列に耐えられるか心配です。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前は適当ですはじめまして
高速戦闘だいすき!

No title

>ネイムレス31573157
ども、はじめまして
さいきん雷電Ⅱや超連射にハマってまして、
俺も高速戦闘が大好きになってしまいました。

ゲーム完成まではまだまだ時間が必要ですが、
気長にお待ちください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
