

ミサイルを実装

080803missile
ゲーム製作進行状況

弾幕だけでは飽きる人も居るので、弾幕以外の攻撃手段としてミサイルを実装してみました。
ミサイルは追尾の制度を上げ過ぎるとヒドイことになるので、
適度に目標を外しつつ飛んでくるのがベストだそうです。

昨今のSTGでは(様式的に)ミサイルが破壊可能となっていることが多いので、
このゲームでもミサイルは破壊可能にする方向で進めていきます。

(機雷や屈折するレーザーなんかも実装してみたいのですが、技術的な問題でもう少し先の話になりそう)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南オセチアにミサイル発射装置=ロシア軍が配備-米紙

18日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、米政府筋の話として、グルジアに侵攻したロシア軍が南オセチア自治州に短距離弾道ミサイルの移動発射装置を配備したと報じた。 配備されたのはSS21の発射装置で、南オセチア州都ツヒンバリの北約16キロの地点に設置され...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
