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ゲーム製作進行状況
ステージ1の7種類目のザコの調整を終了。
前回までの機械系の敵とは打って変わって、コウモリの群れです。
シューティングなので、あんまりこういうのを多用するのも考え物ですが、
ファンタジー気味の世界観との兼ね合いもありますので、こうして登場させました。

以前、とある掲示板でアドバイスを貰った時は見辛いと言われたので、
かなり強めに背後のエフェクトを炊いてます。
もしかするとブラウン管の画面で見るとコレでも見辛いかも知れないので、
その時は必要に応じてメンテナンスします。

前回に比べて背景が異常に暗いのは、この後のボス戦の前に背景をフェードアウトさせる
演出のためです。

次回からはステージ1のボス戦を作製していきます。
ボス戦は、
前半 : 正統派弾幕STGを見習って大型メカ
後半 : 最近流行(気味)の人型の小さいボス(今回は悪魔)
という2段構成で作っていきます。
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