

2015シルバーウィーク記録

海上保安庁の巡視船あかぎ見てきた。
場所は茨城県の大洗町。
巡視船あかぎ
ちなみに、巡視船はその辺の漁船のすぐ近くに停泊してることが多いので、地元民にとっては見慣れた光景らしい。
もちろん機関砲もついている(ビニールに覆われているけど)。

次に釣りの報告。場所は千葉県の銚子市。
アナハゼ動画 アナハゼ 
アナハゼ(だと思う)。
腹部に強靭な爪を持つのが特徴。
胴体を左右から圧迫すると爪が動くのだ!
味は後述する魚に比べると淡白だ。

アイナメ
アイナメ。
根魚の中では人気の高い魚だ。
味もクロダイより美味いぞ。

クロダイ
クロダイ。
小さいので油の乗りも控えめだが、これも高級魚。

イシガニ
イシガニ。
恰好いい。味噌汁の具としても優秀。

さて……ここ、なんのブログだったっけかな……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
