スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版第6弾 + 次回作の方針確定

Aurorablast完成から半月以上経ちました。
そこそこ好評みたいで正直なところビックリしています。

「掲示板でボロクソに批判されるんじゃないか」という心配も有りましたので、
今の状況には大満足しています。
現時点で、まだAurorablastを購入するか否か迷っている人向けに、
体験版第6弾を作成しました。
これまで同様、ステージ3までです。

UP

DL (パス:nmt)
http://a-draw.com/up/download/1275224612.zip

ミラ-  (パス:nmt)
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/110935

◇----------------------------------------◇

次回作予告

Aurorablast2(仮)を作成します。
期限は未定ですが、また2年から3年ぐらいを見込んでいます。
全体の方向性としては、Aurorablastの延長線上で、
良い部分は伸ばし、悪い部分は直して、という形で進めていきます。
純粋な意味での”強化版Aurorablast”を目指すつもりです。

また、製作メンバーを友人の間で募ってみたのですが見事に大失敗。
次回も製作メンバーは俺一人ということになります。
ネット等でのメンバー募集はしない予定です。(もめ事の原因になりますので)

ある意味、プレイヤーの方々の予想通りの進展ではないかと思っています。
もうしばらくしたら、次回作の製作進捗状況などをちょくちょく紹介していきます。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

起動した瞬間パソコンが落ちます
動作環境はXP、Core2Duo(1.86GHz)、メモリ2G、グラボは8600GSでスペックは十分だと思うのですが…

Re: No title

> 起動した瞬間パソコンが落ちます
なんと…
今まで無かった初めての事例です。
プログラムではなくPCが落ちるとなると、ゲームプログラム側のバグではないかも知れませんね。
通常、プログラムのバグの場合はエラーが出て強制停止されるはずですから。

現時点で考えられる原因としては
・セキュリティソフトによって停止させられた(?)
・DLしたファイルが壊れている(?)
・その時に偶然バックで動いていた何らかのプログラムと競合した(?)
・やっぱりプログラムにバグが有った(?)
といった事が考えられます。

ちなみに、「Aurorablast.exe」と「Aurorablast_fullscreen.exe」の両方で同じ症状が
出ますか?

No title

同じPCではウィンドウフルスクリーン共にできなかったのですがPC変えたら動作しました
こちらのインストールしてるソフトの何かが悪さしてるっぽいです

ゲームの方は弾が速くて何度も撃墜されましたが、非常に面白かったです
次回作頑張ってください

No title

>ヤマトさん
何はともあれプレイ出来て楽しんで頂けているようで幸いです。
報告ありがとうございます!
もしかするとプログラム中にセキュリティソフトに睨まれるようなコードが有るのかも知れませんので、こちらも色々と調べてみます。

No title

はじめまして
メッセサンオーで見つけたので、完成版(v1.02)をプレイさせてもらいました。
Easyでも高速弾の嵐で、涙目になりながら、楽しませてもらいます!

今回は、若干条件は違いますが、上記コメントと似た状況が発生したので、報告させてもらいます。
環境はXP、athlon64X2 6000+でメモリ2G、Radeon HD 4670
Aurorablast.exeを起動させた際は、通常に起動できるのですが、
aurorablast_window.exeとaurorablast_fullscreen.exeを起動させた場合、
ノートン2010のSONAR保護に引っかかって削除されてしまうようです。
おかげで、フルスクリーンでプレイできずに困っています。
もし対処できそうであれば、よろしくお願いします。

No title

>悪魔さん
申し訳ない、放置していて返事が遅れました
>aurorablast_window.exeとaurorablast_fullscreen.exeを起動させた場合、
>ノートン2010のSONAR保護に引っかかって削除されてしまうようです。
了解です。
エラー停止の原因がいまだに掴めていないのですが、何とか手を打って近日中に修正パッチを当てさせて頂きます。

また、ノートンによる監視に「例外設定」が可能であれば、aurorablast_fullscreen.exeを例外に設定することで、フルスクリーンでも起動できる可能性が有ります。

遅くなりましたが、報告ありがとうございます。
プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。