スポンサーサイト


体験版第2弾、ステージ2まで!!

Aurorablast(体験版2)、出来上がりました!!!
以下のURLからDLしてください。

http://a-draw.com/up/download/1241170999.lzh
パスワード「NMT」

システム上の様々な問題を解決し、気づけばピッタリ1ヶ月経ってました。
これでステージ2までの体験版完成です。

改善された点:
・地味だったボムが派手になりました
・ゲーム終了後に自動的にプログラムが閉じる設定でしたが、タイトル画面に戻るように変更しました
・ステージ2まで実装しました


今後の改善予定
・各ステージ終了後の得点計算の実装
・ステージ3以降の実装

システムを色々と変更しましたので、もしかしたら今度こそエラーで停止するかも知れません。
そういった時はぜひ報告をお願いします!


■-----------------------------------■

前回の体験版で予想以上の反響が有り、俺自身ビックリしています!
いろいろなサイトで紹介して頂き、DL件数も250を上回りました。
感謝してます!!

       紹介してくれたサイト様

「C++/HSPでSTGを作っていく blog」
UPしてすぐにプレイして紹介してくれました。
本当にありがとうございます!!

「newStage」
大型のSTG情報サイト様です。

「Shoot-The-Core」
「Top Shmups」
海外のサイト様です。
まさか海外のサイトで紹介して頂けるとは夢にも思いませんでした。

そして前回の体験版をプレイしてくれた皆様、本当にありがとうございます!
必ず今年の冬までに完成版を御届けできるように頑張りますので、もうしばらく応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。Aurorablastをプレイさせていただきました。
敵の出現のテンポ良く、スピード感のある展開で楽しかったです。

バグっぽい現象があったので報告しておきます。
自機が爆発してショットが出ていないのに、正面に居る敵がダメージフラッシュしていた。
ボス戦で確認したところ、ライフゲージが減っていたので、ダメージも受けているようです。

関連して、ボスはダメージフラッシュしないのは仕様でしょうか?
道中のザコはしていたので、個人的にはダメージフラッシュ有りの方が良いのですが……。

あと、武器切り替えボタンが連打すると上手く切り替わらないようでした。

もう1つ要望なのですが、ボタンを連打して通常速度を保ちながらショットを撃った場合でも、低速時と同じ連射力にはならないでしょうか?
もしくは通常速度の連射ボタンを用意していただくとか。
こういう系統のシステムでは基本的なことだと思いますのでよろしくお願いします。

DLさせていただきました

オーロラブラスト体験版遊ばせて戴きましたよ^^
実は『体験版ST2』までが公開された頃に一度
DLしているのですがこの時はDL失敗してまして
・・・(思い出したかのようにDL挑戦・・・成功♪)。

さて感想ですが、カーソルキーでの操作でしたので操作性は置いておくとして、敵の出現パターンと
攻撃、それと出現ポジションがやや単調かな?
・・・と。 あと武器選択2番目のショットにもっと個性付けをした方が、尚良くなるのではないかと。

ボーナスシステムなどに関してはもう少し完成度が増してからでないと判定出来ませんがシステム面では特に問題無い様にも感じます。

ところでグラフィックが綺麗ですね~♪なんとなく昔のタイトーのゲームを思い出しました。キャラのフチを点滅する緑のラインで囲って欲しいくらいです。^^
メカデザインも個性的でカッコいいです。

音楽はもう少しドーンと来る部分があった方が好みなのですが、幻想的で叙情的な、決意に満ちた空気があって雰囲気を作っていると思います。

ゲームの完成楽しみにしておりますよ♪♪♪
頑張ってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
