

2015シルバーウィーク記録

海上保安庁の巡視船あかぎ見てきた。
場所は茨城県の大洗町。
巡視船あかぎ
ちなみに、巡視船はその辺の漁船のすぐ近くに停泊してることが多いので、地元民にとっては見慣れた光景らしい。
もちろん機関砲もついている(ビニールに覆われているけど)。

次に釣りの報告。場所は千葉県の銚子市。
アナハゼ動画 アナハゼ 
アナハゼ(だと思う)。
腹部に強靭な爪を持つのが特徴。
胴体を左右から圧迫すると爪が動くのだ!
味は後述する魚に比べると淡白だ。

アイナメ
アイナメ。
根魚の中では人気の高い魚だ。
味もクロダイより美味いぞ。

クロダイ
クロダイ。
小さいので油の乗りも控えめだが、これも高級魚。

イシガニ
イシガニ。
恰好いい。味噌汁の具としても優秀。

さて……ここ、なんのブログだったっけかな……

今年もデジゲー博に出展するぞ

cut_1sp_tmpl.png

デジゲー博に出店することが決まりました。
場所:2015年11月15日(日) 秋葉原UDX2階 アキバ・スクエアで開催
ブース:D-18a
イベント公式サイト:http://digigame-expo.org/

Aurorablast3(完成版とするか否かは未定)と過去作を引っ提げて出陣します。
皆様、よろしくお願いします。

ゲーム感想20150906

俺がRPGをプレイするのは10年ぶりだと思う。
フリーゲーム「神社伝」。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26968959

ニコ動の闇、「淫夢」と「クッキー☆」から語録を拝借した東方二次創作RPG。
jinjadenn.png
一発ネタかと思ったら、案外面白くて何度もプレイしてしまう。
jinjadenn_boss.png
「東の方で野獣が湧いてるらしいんスよ。じゃけん退治しに行きましょうね」
の一言で始まり、
「ぎゃあー」「めでたしめでたし」
で終わる、必要最小限のストーリー(?)要素は遊びやすいと思った(小並感)。
レベル上昇で強くなった実感を得やすいシステムもいいぞ。


フリーゲーム「リンゴスレイヤー社畜ちゃん」。
http://syachiku-chan.com/appleslayer/

Screenshot_2015-09-06-10-19-10.png
ドロイド君を投げてリンゴを殺すだけのシンプルなゲーム。
Screenshot_2015-09-06-02-37-40.png
リンゴを80個以上スレイすると社畜ちゃんの中破絵めいたスコア画面になったぞ。
80個未満だと社畜ちゃんがリンゴに食い殺されるよ。
「練習してスコアを伸ばすゲーム」というよりは
「スコアを伸ばしやすい行動パターンを検証していくゲーム」という印象かなあ。
手軽なのでスマホやタブレット端末を持ってる人はプレイしてみよう。
(PCでもプレイできるけど操作し難いよ)

語りたいゲームはまだあるけど、あとでね。
プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
