

動画うp

久々にブログを覗いたら惨事業者のコメントが山積してたので一括削除しました。

惨事業者は手首折れ!

なにはともあれ、ゲーム製作進行状況
ステージ2の道中前半を録画しましたので、うpしておきます。
録音がどうもうまくいかないので、機材を調達する必要がありそうです。


んー、もう少し敵の攻撃を作り込まないとイケナイ気がする。
いくらEasyモードとはいえ、攻撃もせずに殺されに来るだけの敵機が多すぎたかも知れない。

まあ、じっくり作り込んでいきます。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

主砲レーザー

080620BattleShip


繁忙期を脱出しました。
どうせまたすぐ忙しくなるので、時間が有るうちにシッカリ作業を進めていきます。

ゲーム製作進行状況

前回の戦艦を中ボスに設定しました。
道中が短すぎると味気ないので、中ボスを入れて調度良いぐらいの長さにします。
この中ボスの最大の見せ場は上の画像のような主砲の発射。
ただ、この間はプレイヤーの攻撃が当たらないので、主砲ばっかり撃たせてると
プレイヤーが退屈しそうなので、弾幕を交えてバランスを取る必要が有りそうです。j

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

戦艦を追加

080614BattleShip

ゲーム製作進行状況

巨大な戦艦のような敵機を作成しました。
ステージ2で登場させます。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

BGM作曲練習うp

いまだにリアルで繁忙期なのですが、だんだん出口が見えてきました。

ゲーム製作進行状況

作曲を練習中です。
製作中のステージ2用BGMをうpしてみます。
http://poltergeist.web.fc2.com/ss56980.zip

なんだか上手く出来た気がしないので、もう少しアレンジの定石をしっかり勉強してリメイクします。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

爆発エフェクト強化

080606

繁忙期終了までもう2週間ぐらい

ゲーム製作進行状況
敵機を破壊した際の爆発エフェクトに加えて、敵機の破片を飛ばすエフェクトを実装。
実際に動かしてみると、前回UPした動画よりもさらに破壊する実感が沸くようになりました。
近いうちに、ステージ2の道中だけでもまたデモプレイとしてyoutubeに上げます。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

フォーメーション作成

080531formation


リアルでまた繁忙期に突入してしまい、更新ペースが落ちてます。

ゲーム製作進行状況
ステージ2製作中です。

ステージ1では、敵が画面上から降って来るだけの登場パターンだったので、
ステージ2では画面横からの出現パターンを織り交ぜて、なるべく単調にならないようにしてます。

上画像のうち、4体いるトゲトゲした敵機は画面横から、中央の大きいのは上からの登場。
そしてこの画像のようなフォーメーションを形成して攻撃を開始します。

個々の敵機だけではなく敵機のフォーメーションの格好良さにも留意してステージ2を
作っていこうと思います。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
