

近況

明日、卒論発表会です。
ゲーム製作は一時中断してます。
明日までに発表用の7分間分の原稿を丸暗記しないと死亡フラグが立ちます。
まあ最悪の場合、原稿を棒読みして、発表会の後に怒られるっていう裏技もアリですが。

道中

080225

気に入らなかった背景を書き直してます
氷をメインにしたいステージなので、少し寒々しくしてみました
画面の端に行くと弾が見辛いかもしれないので、微調整が必要です

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

弾幕4

080222

背景を暗くしたほうが、(花火の要領で)弾幕が映えるようです。
ボス戦の背景を全体的に暗く変更してます。

---------以下、日記---------------------
金曜日に卒論の発表会です。
準備に終われてます。
緊張で大失敗せずにしっかりプレゼンを遣り遂げられるか心配です。
…夜逃げするなら今しか無いですね…。しませんけど。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

弾幕3

080218

レーザーを実装したり色彩を鮮やかにしたりと試行錯誤していたら、
なんだか別のサークルさんみたいな戦闘画面になってきました。

ちなみに、俺の組んだ描画エンジンだと、この程度の画面でさっそく処理落ちが始まります。
ちょっとばかり、エンジンの調整が必要みたいです。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

無題

080216

少し時間が余ったので弾幕作製。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

としリンク

banner

虹裏住民の中央リンク、としリンクに参加させていただくため、
やっつけですがバナーを作製しました。
このブログにリンクしてくださる奇特な方が居ましたら、これを使って頂けると嬉しいです。

いつもどおり

続きを読む

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

弾幕2

080210

今日もまた新たに弾幕を作製。
だんだんコツが掴めてきたような気がしなくもないです。
まあ、問題なのは、これをプレイヤーが避けられるように
微調整しなきゃイケナイってことなんですけどね…

------日記------------
今日も研究室に休日出勤だぜ。
卒論発表までの間は、こんな生活でも仕方ないか…orz
修士の方々は俺たち以上にテンパってる気がします。
この時期は…耐えるしかない…

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

弾幕

080208

弾幕作成中
色彩がショボイと言われないように色を増やしてます

--------以下、日記----------------
昨日、卒論の要旨を提出してきました。
徹夜したせいで今日は一日中頭痛に悩まされています。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

修正

ちょっと前に虹裏で晒した体験版の製作途中版で、
全体的に見辛いと言われたので、背景やエフェクトを修正中。
どうも色彩感覚がヘタレなもので、意識してでも見易くしていこう。
080206


--------以下個人的なこと-------------
卒論発表が近くなってきてそろそろテンパってきました
プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
