スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑似3Dを導入したぞ

Pseudo3D_20151017

目にやさしい
Aurorablast2でも似たような演出をしていたので、3年以上前のソースコードを引っ張り出してきて拡張。
当時の演出に加えて、画面を左右に大きく振ることができるようになりました。


■以下、製作サイドの裏話的な内容

真面目にハイクオリティな映像を目指すと、同人でもプロのゲームと比較されて苦い思いをすることが良くある。

個人的な意見だけど
「そもそも同人屋がプロと同じ土俵でゲーム制作をすべきではない」
という持論が有るので、時流に逆行して疑似3Dエンジンを登場させることに決定。

(これ、安いノートPCで遊ぶ事をあきらめてGPUで処理すればかなり軽量化できる気が……ゲフッゲフッ)
スポンサーサイト

史上最速聴覚破壊STG「Phantazma」(ファンタズマ)、進捗報告動画4

9月30日まで機能実装優先で進捗。
10月に入ったのでデザイン部分にも着手していきます。




必要な機能が大体(一部除き)揃いました
【進捗】
・ボス登場
・スコア表示、スコア集計実装
・ボスのパーツ駆動実装
・ミサイル実装
・BGM作成

【次回予告】
・画面レイアウト作成
・背景作成
・敵機増強
・ボム実装

ボムに関しては、現在のところ仕様を検討中です。
画面中央で爆発させるか、Thunderforce5のオーバーウェポンのようにするか…

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

人類史上最速の横シュー「PhanTaZmA」作るよ!

パズルゲームの開発を凍結。
横シューつくります。

現状ではこんな感じです。
※報告用動画です。PVやα版ではありません。




【製作の進め方について】
ひとまず「機能実現」を最優先で進めます。
よって、細かいデザインやステージの作成は10月以降に回します。
(このような進め方をしておくと、開発中盤以降の作業速度を大幅に加速できます)


【スケジュールについて】
予定としては、冬コミ(C85)でステージ1のみの体験版を配布。
夏コミ(C86)で完成版を配布。
Aurorablast2に比べると随分と駆け足の開発になります。
開発経験を積んでプログラムやデザインの作業を高速化できるだろうという算段が有って、このようなスケジュールにしました。

動画の撮影環境が整い、手軽に動画が撮影できるようになりました。
また近いうちに動画で進捗を報告します。

動画を撮影してみた

落ち物系パズルゲーム製作の進捗状況。
いまだにゲームルールを試行錯誤中。



動画を撮影してみたので、
何となく雰囲気だけでも伝われば幸いです。

動画の撮影環境が整ったので、
可能な限り動画で進捗を紹介出来ればと思ってます。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

パズルゲーム製作開始と画面設計

20130519
現状報告

画面設計中。
画像はCPU戦の配置を決めるために取り敢えず色々置いてみた程度の物。
あんまり進捗してないように見えるかも知れないけど、
内部のロジックの部分を作りこんでる最中なので仕方ないのです。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

NMT

Author:NMT
コメントや拍手は気軽にどうぞ。
多少唐突でも何か書き込みあ有ると大喜びします。

カテゴリ
楽曲視聴
Soundcloud
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。